業務用エアコンクリーニング

ハンズライフの前川です。

梅雨もそろそろ明けそうですね~

そんな夏本番前に業務用エアコン(天井カセット形)のクリーニングご依頼をいただきました。

 

ご依頼者様は『劇団 俳小』様です。

 

劇団俳小様は、池袋を拠点に演劇公演、舞台公演、学校公演などを運営されております。

今回、サラリーマン時代からお世話になっている劇団員様からのご依頼で、稽古場のエアコンがカビ臭いのでキレイにしてほしいとの事でした。

 

クリーニングする業務用エアコンは2台です。

稽古場という場所に入るのは初めてだったので、少しワクワクしながら作業開始です(*’ω’*)

 

しっかりクリーニングするためには外せる部品はすべて外します。

高所作業なので、外した部品を落として壊さないように慎重に作業していきます(;’∀’)

 

すべての部品を外したらエアコン内部の洗浄をしていきます。

水が飛び散らないようにしっかり養生をさせていただきます(/・ω・)/

そして高圧洗浄した結果は、、、、

 

 

真っ黒ですね(; ・`д・´)

 

カビ臭かったというのは納得の黒です(*_*)

エアコンを新設してから約3年使用されてこの汚れですから恐ろしいです。。

 

高圧洗浄後は、各パーツを一つ一つ洗浄し作業完了です。

クリーニング後のエアコン運転も問題なく、クリーンな風を実感していただけました!

 

これから劇団俳小様は、9月公演「リタ・ジョーのよろこび」に向けて8月は稽古されるそうで、熱気を帯びた稽古場がクリーンな空気で涼しく快適に使用していただけるお手伝いができて良かったと思います。

 

真夏の稽古は大変だと思いますが、がんばってください(^^)/

良い舞台になるように応援しております!