悪質な迷惑メールが届きました

昨日ですが、クリーニング作業をしている時に、1通のショートメールが届きました。

配達物の不在持ち帰りを知らせるメールです。

リンクには『sagawa 』の文字があり、佐川急便からなのだと思いました。

こんな通知を受けるのは初めてでしたので、少し不思議に思いながら、リンク先にアクセスすることなく帰宅しました。

妻にこんなメールが来たと話すと、このメールはウイルスがしこまれた迷惑メールで、TVのニュースで取り上げられていたと教えてくれました。((+_+))

 

ウェブで検索したら、佐川急便が注意喚起を促していました!

アクセス先に『sagawa』とあれば躊躇することなくアクセスしてしまいますよね・・。

とっても悪質です”(-“”-)”

 

今回、すぐアクセスしなかったのは、仕事中であったことと、待っている荷物は無かったので、再配達の依頼は後でいいやと思ったからです。

不在通知をショートメールで知らせてきたことについては多少不思議に思いましたが、携帯番号は配達を依頼する際に教えることはあるので、ショートメールを受ける事についてあまり違和感を感じませんでした(-_-;)

なので、被害に遭われた方は多いみたいです・・。

 

私は今回被害に遭わずに済みましたが、また巧妙なあの手この手で迷惑行為を繰り返してくると思うので、少しでも不思議に感じたり、怪しいと感じたらすぐにアクセスしないで調べた方がいいですね。

しっかり自衛しなくちゃです(; ・`д・´)

 

皆さまもお気をつけください。

 

 

 

さいたま市 緑区 エアコンクリーニング!

こんにちは!

ハンズライフの前川です。

暑かった日々もようやく終わり、朝晩は少し冷えますが日中はとても過ごしやすくなりましたね(´ー`)

今回のご依頼はエアコンクリーニングです。

 

夏の猛暑で大活躍したエアコンですが、冬では暖房を使われる方は多いのではないでしょうか?

お客様から、冬が来る前にエアコンをキレイにしておきたいとご依頼いただきました(‘ω’)ノ

吹き出し口を見ると、しっかりカビが大繁殖しておりました((+_+))

このまま使用しては部屋中にカビが舞ってしまい、体に良くないですね。

しっかりキレイにしていきます(/・ω・)/

 

隅々までしっかり高圧洗浄させていただき、カビを除去いたしました(‘◇’)ゞ

これで冬場も安心してご使用いただけると思います!

 

夏は冷房、冬は暖房とお部屋を快適にしてくれるエアコンですが、

カビの繁殖は付き物です!

 

エアコンを良く使われる方は、吹き出し口をのぞいてみてください。

真っ黒なカビを発見したらクリーニングをオススメいたします!

 

その際は是非ハンズライフへご依頼ください。

 

丁寧にカビ退治いたしますm(__)m

 

 

さいたま市桜区 レンジフードクリーニング!

あっという間に9月も終盤になりました。

雨が多くてスッキリしない日々が続いておりますので、そろそろ秋晴れをと望んでいる今日この頃です(;^ω^)

さて、今回はレンジフードのクリーニングです!

 

まずはクリーニング前の状態を1枚。

下からのぞくと、フィルターに何やらモコモコしたものが付着しています。。。

 

よく見るとこれはホコリが玉になった状態ですね。

フィルターの網目に油が詰まり、そこにどんどんホコリが付着してこのようになったようです。

 

まず蓄積したホコリを取らなければなりませんので、水をかけて流れるか試します。

 

ホコリが油を吸収していてまったく流れません((+_+))

これはケレンで削り落とすしかないですね(-ω-)/

 

モコモコと付着していたホコリは大体削り落としました。

しかしここからが本番です!

 

網目にビッシリ詰まった油を除去していかなくてはなりません。( `ー´)ノ

 

アルカリ洗剤だけでは詰まった油を溶かすのは大変なので、高温スチームを使用して油を緩ませます。

 

アルカリ洗剤+高温スチームの合わせ技を何度か繰り返し、頑固だった油汚れも次第に落ちてきました(‘ω’)ノ

 

結果、この通り網目がキレイになりました!

 

今回のような状態になることはあまり無いとは思いますが、レンジフードのお掃除を怠ると油汚れがきつくなり、落とすのが大変になりますので、定期的にお掃除するか、

ハンズライフにお掃除をご依頼いただくか、是非ご検討してみてください!!

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

さいたま市大宮区 壁紙クリーニング !

9月になりました。

暑さも和らいで過ごしやすくなりましたね(^ω^)

汗だくでクリーニング作業することも少なくなってちょっとほっとしている今日この頃です(;´∀`)

さて、今回は、壁紙クリーニングです。

 

先月、夕方に大雨が降る日がありました。

カミナリが鳴り、雹も降ったり恐ろしかったです((+_+))

そんな日に窓を開けたまま外出してしまい、帰宅したら部屋がビショビショになってしまったお客さまからのご依頼。

 

濡れてしまった箇所を拭き掃除したけれど、壁紙の汚れがどうやってもキレイにならないのでなんとかなりますか?とのことで、すぐ出動しました!

窓の汚れが雨水とともに壁に流れ落ちてしまってこの状態。

壁紙が塗壁調のクロスなので、汚れが染みてしまって洗剤では落ちません。

 

壁が真っ白なので、ここは「漂白剤」を使用することにしました。

漂白剤を刷毛で丁寧に汚れ箇所に塗っていきます(@^^)/

 

しばらくすると、汚れが消え元の真っ白な壁に戻りました!

この後、漂白剤の臭いが残らないように水を塗ることで中和し作業完了です( `ー´)ノ

お客様から「こんなにキレイになるとは思ってなかった!」ととても喜んでいただけました(*^^*)

 

今回は、真っ白な壁紙だったので漂白剤を使用しましたが、少しでも色のある壁紙には絶対に使用できません。

色が抜けてしまいます(;^ω^)

 

とにかく、ゲリラ豪雨が当たり前の時代ですから、外出する際には戸締りをしっかりしないといけませんね。

 

雨もドロボーも入れないように(´ー`)

 

 

 

 

エアコンクリーニング研修会に参加してきました!

こんにちは!ハンズライフの前川です(^ω^)

暑すぎる日々が続いておりますが、体調を崩さないようになんとかがんばっている今日この頃です(‘◇’)ゞ

 

こう暑いと毎日エアコンをつけっぱなしで過ごされている方がほとんどではないでしょうか?

エアコンが大活躍する今、エアコンに繁殖してしまっているカビの臭い、汚れが気になる方のクリーニングのご依頼が増えております。

キレイにクリーニングするために、エアコンを分解して行いますが、お掃除ロボット付きの場合はカバーの付き方であったり、配線が多くあるため、分解作業に時間がかかってしまいます。

また、エアコンもメーカー、年代の違いで種類が多くあり、まだクリーニングしたことがない機種もあります。その場合は、初見ということもあり、分解し洗浄までの時間が多少長くなってしまうこともあります。

多種多様なエアコンをクリーニングするということは、その一つ一つの特徴を理解しておくことが重要だと考え、

このたび、日本エアコンクリーニング協会のメンバーになりました( `ー´)ノ

↓↓↓

一般社団法人 日本エアコンクリーニング協会

こちらの協会は、お客様のエアコンという大切な家財をクリーニングするにあたり、エアコンクリーニング事業従事者の知識と技能の向上を図り、お客様の不安、不便の解消や、ご満足いただくために必要なことを日々研究している団体です。

研修センターには50台ほどエアコンがあり、実機を使った分解、洗浄の講習を行ており、とても実践的な内容となっております。

早速講習を受けてきましたので、一部をご紹介です!

パナソニック製のお掃除機能付きエアコンの分解をしました。

このタイプは分解経験はありましたが、左右に配線が通っていたりして、割と難しい機種。

この機会にしっかり分解手順を学ぶことができました(^_-)-☆

 

続いて、天カセエアコンです!

こちらはオフィスや、店舗などの天井によくあるエアコンですね。

こちらも壁掛タイプと同様に分解洗浄することができます!

高い天井に取り付けてあることが多く、脚立の使いパーツを外していくので、安全に配慮しなければなりません。

一つ一つの工程を学び、吸収することができました( `ー´)ノ

 

エアコン講習は、7月、8月で2回参加し、10台以上のエアコンを分解、それぞれの特性を学びました。

これが糧となり、日々ご依頼いただけているエアコンクリーニング作業を自信をもっておこなえております(*^^*)

 

今後も、どんどん知識と技術を学んでいき、お客様に良いサービスをご提供できるように頑張って参ります!!

 

表参道 空室クリーニング!

今回は、表参道にある高級モダンテイスト物件の空室クリーニングを行ってきました!

 

表参道ヒルズの裏側にあり、立地はもの凄くいいです。   (駐車場料金が高くてビックリしました・・)

おしゃれな方々が行き交う場所なので、ちょっとソワソワしてしまいましたが、気合をいれてクリーニングしていきます^^

 

リビングです。写真はクリーニング後です。

床は無垢材、1枚が幅広でとてもカッコいいです(^ω^)

また窓の外にある植栽がいい雰囲気を出しています。

ホコリやこびり付いていた汚れを除去し、丁寧に水拭きをおこないました。

 

キッチンです。

真っ白なアイランドキッチンは解放感があり、料理を作るのが楽しくなりそうです^^

概ねキレイな状態でしたが、シンクに水垢が付着し、くすんていたので、ステンレスの輝きを取り戻すため、しっかり磨きあげました。

 

洋室です。

カベは2面掃き出し窓で、バルコニーもあるので、とても広々と感じます。

窓が土埃や雨水の跡で汚れていたので、内外の両面をしっかり磨いて透明ガラスを取り戻しました☆

 

洗面書+トイレです。

幅の広い洗面台は手洗いボウルが2つ!ミラーキャビネットと石目タイルが輝き、清潔感を演出しています。

便器はタンクレスで近づくとカバーが自動で開きます(笑)

白いものは少しの汚れも目立ってしまうので、汚れを除去する際の拭きむらなどが無いように神経を使いました。

 

浴室です。

ガラス貼りで丸見えです(笑)

大きな浴槽、テレビも備わっていてザ・高級仕様です( ;∀;)

カベはタイルで、目地にカビが繁殖していたので、カビ取りを行いました。浴槽の水垢もしっかり除去しました。

 

玄関です。

段差は無く、フラットな作り。正面はすべて下足入れで、靴を多く持っている方も安心です(^ω^)

外からの汚れが溜まる場所なので、枯れ葉、ホコリ、土などを除去し、白いタイル部分をしっかり磨きました。

 

110㎡ほどの広い物件で、一つ一つ手を入れていくのは大変でしたが、キレイにできた達成感で疲れは吹き飛びました^^

お客さまにもキレイになったと喜んでいただけました(^_-)-☆

 

さいたま市大宮区 エアコンクリーニング!

もうすっかり夏ですね。

7/1に近所の市民プールがオープンしたので、早速息子を連れて行ってきました(‘ω’)ノ 暑い日はプール最高です(笑)

そんな暑い日々に大活躍するエアコンのクリーニングのご依頼をいただきました!

設置してから一度もクリーニングをしていないので、汚れがとても気になるとのことでした。

外見はホコリが積もっていることもなく比較的キレイ?

 

しかし、吹き出し口をのぞいてみると、

真っ黒!

 

カビが大繁殖しておりました( ;∀;)

 

カビの大繁殖・・恐ろしいです。

ここから出てくる風はカビを乗せて部屋中に飛び散るので、当然人体に良くはありません!

しっかりカビを除去していきます( `ー´)ノ

 

高圧洗浄していくと、繁殖したカビがボロボロ流れ落ちてきます((+_+))

クリーニングしていて気持ちいい瞬間ではありますが(笑)

 

完全にカビを除去するため高圧を続け、拭き上げたらピカッと完了です^^

 

日本の夏は高温多湿で体調管理が難しため、エアコンは必需品と言えます。

エアコンは涼しく快適にしてくれますが、その裏に潜むカビを忘れてはいけません。カビた空気で涼しくなっても体に良くありません。

エアコン内部はカビの温床です”(-“”-)”

 

暑い夏を快適に過ごすため、涼しさ+クリーンな空気であることが大事だと思いますので、是非エアコン内部洗浄をご検討してみてください。

ハンズライフが自信をもってキレイにしますので、何卒よろしくお願いいたします。

江東区 店舗窓クリーニング!

7月になりました。

早々に梅雨が明けてしまい、暑い日々に翻弄されながらもなんとか頑張っている今日この頃です(;´∀`)

さて、今回は、店舗を改装するお客様で、窓クリーニングのご依頼です。

窓の外側に貼ってあるステンドグラス風?のシートを剥がしてキレイにしてほしいとのご要望です。

 

 

しっかり貼り付いてしまっており、爪に引っ掛けてペりぺりと簡単には剥がれてくれないので、3枚刃を使用してガリガリ削り取っていきます(‘ω’)ノ

 

ガラス面を傷つけないように気をつけながら刃をシートに当てていきます。

 

半分削り落としました(-ω-)/

ここまで思ってたより大変でしたが、刃を入れる角度のコツをつかんでからはザンザン削り落とせました^^

あと少し、一気に削ります( `ー´)ノ

 

 

すべて削り落としました(;^ω^) サッシには削りカスがこんもり(*^^*)

 

細かな削り残しや、汚れも落として作業完了です!

その他、入口の自動ドアや、内部清掃も行い、クリーニング後の状態をオーナー様に喜んで頂けました^^

これからも日々精進してがんばります!

ご依頼誠にありがとうございましたm(__)m

さいたま市緑区 浴室ミラークリーニング

今回は、浴室の中でも汚れが目立っていた鏡のクリーニングをご紹介いたします!

鏡の下あたりは石鹸カス、水アカで汚れており、曇ってしまっております。

 

これでは鏡の体を成しておりませんので、汚れをごっそり落としていきます(‘ω’)ノ

 

石鹸カス、水アカに有効であるクエン酸を使用し、汚れをゆるませながら、ダイヤモンドパッドで擦り落としていきます。

 

石鹸カスはすぐ落とせましたが、水アカが頑固だったので、ダイヤモンドパッドで擦る⇒水で流して水アカ残りを確認⇒残っていたらまた擦るを5回ほど繰り返し行いました。

鏡にキズが付かないように気を使いながら水アカはすべて除去できました^^

汚れていた時には映っていなかった浴室ドアがはっきり見えるようになりました。

ピカッと完了です(‘◇’)ゞ

 

浴室の鏡は水アカで汚れやすく、固着してしまうことが多く見られますが、ハンズライフでは丁寧かつ確実に除去します!

 

浴室の鏡の汚れが気になる方は是非ご検討をお願いいたしますm(__)m

 

さいたま市見沼区 エアコンクリーニング!

夏を目前にしてエアコンクリーニングのご依頼が増えてきました(‘ω’)ノ

 

今回は、暑くなってきたからエアコン使いたいけれど、内部の汚れが気になるからすぐクリーニングして欲しいとのご依頼。

早速お伺いしました( `ー´)ノ

カバーを外してみると、フィンにホコリがどっさり積もってます。(゜o゜)

 

フィンにホコリが詰まっているので、これではエアコンの能力低下につながりますし、消費電力も高くなります。

 

吹出し口を見ると、ファンをはじめ全体にカビが繁殖してますね((+_+))

これはお客様がクリーニングを急がれるのも納得な状態です。

 

それではキレイにクリーニングしていきます!

 

フィンに詰まっていたホコリを除去しました。

 

フィンがギラッと輝きました。

 

吹出し口もカビを除去し、光を反射するぐらいピカッとなりました。

 

もちろんカバー、フィルターなどもホコリやカビを拭き取りました^^

 

今年の夏も暑くなると気象予報士さんが言ってますね。

熱中症などならない為にはエアコンを上手に活用する必要があります。

エアコンの使用頻度が多くなる前に、内部洗浄することをオススメいたします。

エアコンのカビ、ホコリはハンズライフが退治し、クリーンな空気をご提供いたします!

 

是非ご検討のほどよろしくお願いいたしますm(__)m