縞鋼板をクリーニング!

今回は、某企業の工場の床をクリーニングしまた!

石鹸を作る工場で床は縞鋼板です。汚れが目立つため、白く塗装してキレイにするとのこと。

 

写真では分かりにくいですが、一面に石鹸が固着しており、汚れも積もり黒く汚れていたりしています。このままの状態では塗装ができないそうで、まずこの汚れを落とさないとダメみたいなので、私の出番ということになりました^^

(汚れの上に塗装しても、すぐ剥がれたりするそうで)

 

まず固着した石鹸を洗剤で緩ませていきます。

 

緩んだらワイヤーブラシでゴシゴシして雑巾で拭き取りました。

ここまで落とせればOKです(^ω^)by塗装屋さん

 

場所を変えて今度は石鹸ではなく、サビがひどい状態の箇所です(;^ω^)

 

これは人力でひたすら削り落とすしかありません(+_+)

 

腰も痛くなり、しんどい作業でしたがなんとか表面に浮いたサビは除去でき、こちらも塗装できる状態に仕上げました!

 

その後、キレイに塗装され真っ白!

腰も痛くしながら頑張ってよかったと思えるほどキレイになりましたね^^

 

いつものハウスクリーニングとは異なる内容のご依頼でしたが、さまざまな汚れに立ち向かうのがハンズライフです!

お困りな汚れがあればまずご連絡くださいm(__)m