さいたま市桜区 レンジフードクリーニング!

あっという間に9月も終盤になりました。

雨が多くてスッキリしない日々が続いておりますので、そろそろ秋晴れをと望んでいる今日この頃です(;^ω^)

さて、今回はレンジフードのクリーニングです!

 

まずはクリーニング前の状態を1枚。

下からのぞくと、フィルターに何やらモコモコしたものが付着しています。。。

 

よく見るとこれはホコリが玉になった状態ですね。

フィルターの網目に油が詰まり、そこにどんどんホコリが付着してこのようになったようです。

 

まず蓄積したホコリを取らなければなりませんので、水をかけて流れるか試します。

 

ホコリが油を吸収していてまったく流れません((+_+))

これはケレンで削り落とすしかないですね(-ω-)/

 

モコモコと付着していたホコリは大体削り落としました。

しかしここからが本番です!

 

網目にビッシリ詰まった油を除去していかなくてはなりません。( `ー´)ノ

 

アルカリ洗剤だけでは詰まった油を溶かすのは大変なので、高温スチームを使用して油を緩ませます。

 

アルカリ洗剤+高温スチームの合わせ技を何度か繰り返し、頑固だった油汚れも次第に落ちてきました(‘ω’)ノ

 

結果、この通り網目がキレイになりました!

 

今回のような状態になることはあまり無いとは思いますが、レンジフードのお掃除を怠ると油汚れがきつくなり、落とすのが大変になりますので、定期的にお掃除するか、

ハンズライフにお掃除をご依頼いただくか、是非ご検討してみてください!!

 

よろしくお願いいたしますm(__)m