T様邸 ハウスクリーニング その②

次はレンジフード、ガスコンロ、浴室クリーニングです!

まずはレンジフードから^^

パッと見た感じはとてもキレイにみえますね。

 

 

しかし、内部のファンや周辺のパネルには油がビッシリこびり付いていました。油汚れが多いということは、一生懸命料理されているという証拠でもありますね( ^ω^ )

 

頑固でしたが、洗剤で油を緩ませてこするを繰り返し作業し油汚れは無事に除去できました!

 

 

次は ガスコンロクリーニング です!

 

こちらはこげ汚れ目立ちます。さっそく刃物を使いこげを削りとっていきます。気合と根性の作業です(;”∀”)

 

 

多少黒く色残りする箇所もありますが、おおむねキレイに焦げを除去できました!(がんばりました・・)

 

 

その他、コンロの正面、グリル内も丁寧に磨きあげました。

やっぱりキレイになると気持ちがいいですね^^

 

最後は 浴室クリーニング です!

 

ワイドミラーが印象的な浴室です。

普段、暖房乾燥機をお使いになっているからか、カビがあまりありませんでした。メインの汚れは、水垢、石鹸カス汚れです!

 

特にこのワイドミラーには水垢が付着し固まった状態のため、手作業では限界があるため、道具を使います。

 

インパクトドライバーにダイヤモンドパッドを装着、電動で回転させて水垢を削ります。

ミラーが傷つかないように力加減を調節しながら慎重におこないます。

 

また石のように固まった水垢はこのポリッシュバーという道具を使って削り落とします。先端が樹脂でできています。水まわりのクリーニングではほぼ毎回使うほど重宝しております^^

これら道具を駆使しながら、水垢を除去、石鹸カスもこすり落としてピカピカに仕上がりました!

 

これで計2日間の作業は無事に完了できました。

 

 

働きながら子育てをしているママにはやることがいっぱいありすぎて掃除ができないのは当然です。もっと優先するべきことがありますもんね。

キレイにしなくちゃと思いながらなかなかできないお掃除を私がお手伝いできたことはとても良かったです。

忙しい日々の中、これによって少しでも気持ちに余裕が生まれたとしたら幸いなことです^^

また必要とあらば馳せ参じます(”ω”)ノ

~★お客様の声★~

ハンズライフは仕事や子育てに奮闘しているママたちを応援します!