大宮区 浴室クリーニング!

今回は、浴室のクリーニングに伺いました!

床の汚れがなかなか落とせないのでお願いしたいと、ご依頼いただきました。

 

床には全体的に石鹸カスがこびり付いている状態です。特に奥の方が蓄積されていて真っ白になってます。なかなかの強敵かもしれません・・。

 

まず高温スチームで石鹸カスをふやかしてみます。熱に反応してガンガン溶けていきます^^

 

予想していたよりも高温スチームだけでかなり落とせましたが、すべて除去はできなかったので、ワイヤーブラシなどを使いゴシゴシと人力で落とします。

 

地道な作業ののち、ほぼ石鹸カスを除去することができました!

 

その他、換気扇カバーもキレイに、

 

水栓もシルバーにピカッと輝かせました(^-^)

(分かりずらいかな・・(;”∀”)

 

カベパネルや浴槽、入口ドアも丁寧に磨き、作業完了です!

お客様には「キレイになった!」と驚いていただけました(笑)

なんとも嬉しい限りです(/ω\)

 

 

今回はカビ汚れがほとんど無く、石鹸カス落としがメインでした。

カビ、水垢、石鹸カス、これらは浴室の代表的汚れで、どんどん蓄積されていくと完全な除去が難しくなる中、しっかりとプロの仕事ができたなと思う自画自賛な今日この頃です(;´∀`)