トイレのお掃除に伺いました!

こんにちは!ハンズライフ代表の前川です^^

今回は川口市のお客様からのご依頼でトイレのクリーニングを行いました。

ウォシュレット付の便器です。便器の中はそんなに汚れてはいないですが、フチの先端とウォシュレットの先端に尿が固まってこびり付いている状態です。

手洗い部の水栓は全体的に水あかで覆われていて、吐水口には水アカが石化してこびり付いています。

ウォシュレットを外してみると、尿石が隠れていました。便器とウォシュレットとの間のわずかな隙間に尿が入り込んでしまうのです。

汚れの状態はこんな感じです。


早速これらの汚れを除去していきます。

尿石は、普通のスポンジでこすっても落ちないので、目の粗いパッドを使い落とします。(キズが付かないように配慮させていただいております)

あまりにもガンコな場合は酸を使う場合もあります。(今回は使用しませんでした)

タンクの水栓は、磨いていくと水アカは取れ光り輝く状態に!吐水口にこびり付いていた石化した水あかは、専用道具で削り落としました。


その他、トイレにある窓や床、トビラの清掃もさせていただき、作業時間は約2時間で終了しました。

かなり新品に近い状態に仕上げることができました。

トイレの掃除もなかなか毎日できないので、汚れやすい場所です。汚れたまま使用していると衛生面でも良くないと思いますし、だんだんと尿汚れが固着して普通のお掃除では除去しにくくなってきます。

トイレ掃除でお困りでしたらハンズライフにご連絡いただければ幸いです!

よろしくお願いいたしますm(__)m