三軒茶屋で 空室クリーニング その②

その①の エアコンクリーニング に続きまして。

 

浴室クリーニングを行っていきます!

一見、キレイに見えますが、各所に汚れがあります。

 

特に汚れているのが、入口折れ戸。

石鹸カスがビッシリと付いております”(-“”-)”

 

浴槽のへり、混合栓全体に水垢が付着し、くすんでおります。。

これらを集中除去していきます!

 

 

折れ戸の石鹸カスにはまず、『クエン酸』を使用しました。

鏡の水垢除去にもよく使いますが、石鹸カスにも有効です^^

クエン酸に反応した石鹸カスに対し、こすたり、削ったりとの手を加え、ピカッとキレイに(^ω^)

 

浴槽、混合栓の水垢もキズ付けないように丁寧に除去してキレイにピカ!

 

次は、キッチン!

比較的キレイですが、ステンレス部に輝きがありません( 一一)

 

付着した水垢や油汚れを除去し、研磨!

ステンレスは輝いていると清潔感が増します^^

 

そして、窓、バルコニー。

サッシはホコリや土で汚れ、バルコニーも土やカビで汚れてます。

 

外部に接している箇所は汚れやすいのですが、ここがキレイだとお部屋の印象は大分異なりますので、しっかりキレイにすべき箇所ですね^^

 

その他、各部屋の床、照明、収納内部など、キッチリとキレイにし、クリーニング終了です( ^^) _旦~

 

比較的キレイなお部屋でしたが、

一見キレイに見えるお部屋でも、目を凝らせば汚れがあります。

そこを見逃さないように目を凝らし、清潔感あふれるお部屋にして新たなお借主さまにご満足いただけるよう、引く続き努力していきます!