すくすくと成長している子供たちと父の想いと

今回は、息子と娘について。

息子は10月で5歳になりました。アンパンマンと踊ることが大好きです。

娘は、1歳4ヵ月で、最近は歩きがとても上手になってきまいた。

二人ともとても私にとって生きがいですし、かけがえのない存在です^^

 

起業してから子供との時間を多くもてるようになりました。

 

サラリーマンをしていたころ、忙しく、残業ばかりで平日はほとんど寝顔ばかり見る日々でした。でもその寝顔が癒しとなっていましたが、かけがえのない子供の成長を寝顔を見ているだけでわかるはずは無く、子供と多くの時間をできる限り共有したいと考え、悩んでいたりしました。

今思えば、 ハウスクリーニング士 として起業した思いの中には、子供との時間をもつということも重要な要素だったなと思います。

最近、息子が私の仕事が ハウスクリーニング をやっていることを理解し始め、自分も大きくなったらお掃除の仕事をしたいと言い出しました。

単純に嬉しかったですね。これからも子供に憧れられるような父親であるためにハウスクリーニングという仕事を一生懸命がんばろうと思う今日この頃です。

 

不安定な仕事ながらも自身のハウスクリーニングへのやる気と、子供を守っていかなければならない責任、妻への感謝の気持ちをもって日々精進していきます!