浴室のシャワー混合水栓を交換しました!

今回は、浴室のシャワー混合水栓の交換をしてきました^^

 

以前、クリーニングのご依頼をいただいた大宮区のお客様より、「浴室の水栓が水がポタポタたれるようになったから交換したいんだけどそんなこともできるの?」とご相談をいただきました。

もちろん可能なので、急いで交換に伺いました(‘◇’)ゞ

 

これが既存のシャワー水栓です。結構古そうなので、交換時期なのかもしれませんね。

 

さっそく水栓本体と脚を外しました(^ω^)

 

現われた給水口は、古くなったシール材などで汚れているので、ブラシでゴシゴシして除去します。

 

しっかりキレイになったので、新しい水栓を取付けていきます!

 

 

給水口に脚をねじ込む前に、水漏れしないようにしっかりシール材を巻きます。これが適当だと水漏れの原因になります( ;∀;)

 

水栓本体がまっすぐ平行に納まるように、脚の位置を調整していきます。

これは結構難しいです。

 

位置の調整は上手くいき、水栓は無事に交換できました!

 

最後にシャワーを水栓本体に取付けて、作業完了です( `ー´)ノ

 

水漏れは止まり、快適にお使いいただけるようになりました!

ハンズライフではこのような器具の交換もご相談に乗れますので、お住まいのお困りごとがございましたら、是非ご連絡ください^^

よろしくお願いいたします!